MY STORM!

嵐さん(ほぼ、大野くん)が、大好きで、笑顔が元気の源です。
そんな嵐な毎日と、自分の事も書いてます・・・
初めましての方はプロフィールを読んで下さい。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
lt rt

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

lb
スポンサードリンク | - | CM(0) | TB(0)
rb
<< しゃべくり 他 | main | 拍手お返事 >>
lt rt

大変ですねえ

JUGEMテーマ:
 

今日は、暖かく穏やかな陽気です。

昨日のしゃべくりは、智くんからの「男気伝説」の紹介。
もう少し、あの後の話が聞きたかった〜!

ちょっとイラッとね・・しちゃいましたが。

なかなか面白かったです。
怖い人とか・・うなずけます!

やんちゃなアニキ…ぜひともしやがれに来てほしい。



NHK総合  歌でつなごう-被災者のみなさんへ-「嵐」
4/7午後0:40〜、7/8午後10:20〜
4/11午後3:10〜、4/12午後0:40〜

5分番組ですが。番組HPには、歌とメッセージをお送りしますと
書いてあります。


 いつも拍手 ありがとうございます。
   励みにしております。感謝です!


さて、タイトルの「大変ですねえ」
ワタシゴトなので、スルーしてくださいね。

 


なかなか、母の転院先が決まらない。

今日も、ケースワーカーさんと面談してて、
色々お話をしてきましたが。

私の年齢だと、もっと大きい子だと思うみたいで
今日は、春休み中なので子供と行きましたら、
結構驚かれる。

で、必ず言われるのが
「(あなたも)大変ですねぇ」


大変だよ!って、心の中でつぶやくけれど。
まあ、もう過ぎた事は振り返らないと決めてるので
今やれることを、まずやる。

これで、結構ね、腹括れます!

誰かに相談したって実際動くの自分だしね。

誰かにやってもらおうと思って、やってもらえないと
「なんでやってくんないの?」って思うでしょ?

でも、やってもらえなくて当たり前と思ってて、
不意に手を差し伸べてもらえると
その人のことを「いい人だ!」と
感謝出来るんですよね〜。

考え方ひとつだって、本当に思う。

だから、病気の両親にも
「自分でできることはやってね。」と、言ってます。
でも、
「迷ったり、困ったらすぐ連絡して」と
道を作っています。

私も、どうにもならない時に相談しようと
思ってる人を作って頑張ってます〜。


地震で色々、大変な思いをしてる人もいるでしょう。

でも本当に大変な人ほど、自分で頑張ってるなって
テレビを見て思っています。

本当に大変な人ほど、弱音を吐いていません。
頭が下がります。
火事場のバカ力とは、この事でないでしょうか?

頑張る映像を見て、こちらも頑張ろうって思えるから。
テレビは、どうか前向きな映像を流して欲しいですね!


ダラダラ失礼しました。
lb
クリリン | 私ゴト&嵐 | CM(0) | TB(0)
rb
lt rt

スポンサーサイト

lb
スポンサードリンク | - | CM(0) | TB(0)
rb
ltrt

この記事に対するコメント

コメントする









lbrb
ltrt
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
ありがとう♪
現在の閲覧者数:
HELLO
.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
lbrb