MY STORM!

嵐さん(ほぼ、大野くん)が、大好きで、笑顔が元気の源です。
そんな嵐な毎日と、自分の事も書いてます・・・
初めましての方はプロフィールを読んで下さい。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
lt rt

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

lb
スポンサードリンク | - | CM(0) | TB(0)
rb
<< ふわふわ / auほか更新ゴト | main | 嵐のワクワク学校 6/25 17:00編 2 >>
lt rt

嵐のワクワク学校 6/25 17:00編 1

JUGEMテーマ:


大したことは、書けませんが

私が見てきた私の視点の

御授業レポ

良かったらどうぞ



まず、グッズ購入は早々に諦めたので、
初めてお会いする嵐友さんと待ち合わせ。

入るのにも結構な人だったんで、すぐに入口へ・・・
 



だから、潤くんのアナウンスは全然気が付かなかったです。

しかも、私、正面ゲートにいたけど

拡声器持った誘導員の人見なかったよ〜。

だから、テープが流れてても何の違和感もなかった(笑)


ニノが「ちょっと、攻撃的だったでしょ?」って言ってたけど
そんな事なかったよ〜。
とっても耳馴染みのいい声だったんじゃないの?


私の席は、41ゲートだったから「天井席か」と覚悟で。
双眼鏡もばっちり持っていったから準備万端で。
2階席?3階席?って言うの?
一番上のフロアなんだけど、列が2列目で。
1列目には生徒さん入らないから、実質一番前 
3塁とかなり横なんだけど、4方向から見やすくなってて、
サイドの真正面だったので、「やった〜」と、最初からテンション


歴代校長の写真は、やや横からの拝みになりましたが見えないわけではないので大丈夫。


さあ、開校です!


5人がモニターに映し出されて「キャ〜〜」
生の映像に、もうゾクゾク


お〜、小さいけど良く見える〜〜。

大野先生のご挨拶のあと、授業開始!

櫻井先生の「起立!礼!着席〜!」

うふふ、しやがれみたい。


大まかな内容は他でもレポされていると思うんで
この回ならではと、私的ツボなどを書きたいと思います。


1時間目 二宮先生の「ドキドキ授業」

ドーム1周400mリレー

くじで、
第一走者 翔くん
第二走者 智くん
第三走者 相葉くん
第四走者 潤くん

長さが、バラバラだから走るポジションでテンションも違って。
多分最後が一番長いんだよね。

スタートのピストル音が翔くんに聞こえづらくて「パンッ!」ってなったのに
走らなくて、翔くん「あたふた」状態(笑)
グデグデなスタートして、智くんへすごく短いからすぐ相葉くんへ
相葉くんが最後の潤くんに近づくとフライングでスタートして
なかなか追いつかない(というか、潤くんが走っていっちゃう)
ゴール直前に、相葉くんからバトン受け取って、二人でゴール
相葉くんは2人分の距離を走ることに・・・(笑)
ゴールした時、ぜえぜえ凄かった!
「ごめん大丈夫?」って潤くん聞いてたけどさ・・・。
「言っといてくれないと・・ぜえぜえ…ペース配分が・・・ぜえぜえ」
なんと優しいコメント(笑)
その後、席に戻った相葉くんは、ゴールのテープの布で汗をふきふきしてました
(かわいいー)
先生が、正面に見えて、生徒の4人の後頭部を見ながらの授業風景。
堪りません。

心臓の鼓動の回数について、毎回やってるだろうやり取りで
智くんが「16万・・」で、二宮先生から、注意!
「あのね、何回も言ってるけど答えより上を答えちゃダメっていってるでしょう?」
の時の、きょとん顔が可愛くてー。
「いままで、3回やりました。12万、14万、16万と何で上がるの!?」と、
怒られてましたよ。
(最終日は何と答えたんでしょう?)
追記:最終日は20万回(11:00)30万回(17:00)に増えてたそうです。おちゃめ(笑)
最後の授業では、潤くんがきっちり103572回って答えたそうです。
(nさん、ありがとー♪)


さて、次行きましょうか。


2時間目は 松本先生の「ビリビリ授業」

電気のお話ですね。
あの時間で、すべての照明を落としても真っ暗にならないんですね。
外からの明るさで、姿が見えます。
潤くんの声もなんとなく聞こえます。
正面の向かって話すのでサイドの方は聞こえづらいんですが
それでもなんとなくわかるからビックリ。

で、自転車発電ですよ。

応接セットに移動して
智くんが座ったらすぐ横にニノがぴったりと
また、さりげなくスキンシップしてましたよ
肩に手を回したり、双眼鏡ガン見ポイントです〜(笑)

で、二人の時(テレビ)翔くんの助っ人でニノ指名されて自転車の方に行ったら
すかさず(?)潤くんが智くんにスキンシップ
ここも肩に手を置いてなんか喋ってましたが
ここは会場が「キャー」ってなってました。ははっ。みんな観てるなぁ(笑)

5人で、自転車漕ぎ漕ぎ「Happiness」
相葉くんの”走り出せ〜”のとこの半端ない漕ぎ方!
さすがだわ〜、期待を裏切らない漕ぎ方。
2番サビ終り、最後まで行かなくて10アラシになりました!
ちなみに並びは向かって左から
ニノ、相葉くん、翔くん、智くん、松本先生でした。
途中で、潤くんが智くんに話しかけてましたが
まったく聞こえないのでわかんなかったです。

でもそうだよね、あんなに頑張った10アラシがたった7秒なんて・・・。
みんな汗だくでお疲れ様って感じでした。

でも楽しそうなんだよねー、やっぱり。



次、3時間目ー。

相葉先生の「パクパク授業」・・・

は、次で!


lb
クリリン | 嵐イベント | CM(0) | TB(0)
rb
lt rt

スポンサーサイト

lb
スポンサードリンク | - | CM(0) | TB(0)
rb
ltrt

この記事に対するコメント

コメントする









lbrb
ltrt
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
ありがとう♪
現在の閲覧者数:
HELLO
.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
lbrb