MY STORM!

嵐さん(ほぼ、大野くん)が、大好きで、笑顔が元気の源です。
そんな嵐な毎日と、自分の事も書いてます・・・
初めましての方はプロフィールを読んで下さい。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
lt rt

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

lb
スポンサードリンク | - | CM(0) | TB(0)
rb
<< 嵐のワクワク学校 6/25 17:00編 1 | main | イロイロゴト >>
lt rt

嵐のワクワク学校 6/25 17:00編 2

JUGEMテーマ:


先ほどの続きです。
 

(これで、終わりです。)










よろしかったら拍手お願いします。
とっても元気になります。
 


3時間目 相葉先生の「パクパク授業」

これって毎回レシピが違うんですね。

この回は「ポークチャップ」

<ちなみに・・・。
ブタの生姜焼き、豚キムチ、ポークチャップ、回鍋肉、豚カレー炒め
こういう順で、作られたようです。>


ポークチャップのチャップは何か?
翔くんが「ケチャップ」…これが正解なんです。

フライパンが煙出てきて、潤くんそばに行って手伝ってました。
(スープ注いだり、パン配ったり)

肉を焼き始めてからすぐソース作りになったんですが
ウスターソースのことを「ウィスターソース」って相葉くんが言ってて、
みんなに「ウスターソースだって!」
「今まで、ずっとウィスターソースだと思った」と、この話で盛り上がり
(本当は、ウスターソース、白ワイン、ケチャップ、そしてリンゴジュースで、甘みを出すって
そこがポイントなんだけど)
肉が若干焦げました(笑)
ニノと、智くんに「フライパン熱すぎる」って言われてました。
でも、味は美味しかったみたいです。
ただ、モニターに潤くんがお肉をかぶりついてる映像がずっと出てましたが
噛み切れないのかなかなか食べれなくて、「固いのかな?」って思ったんです。
でも、固いわけではなかったみたい。スジが噛み切れなかったみたいです。

(後日談:終わった後に娘が「私もウィスターソースだと思ってた」と。びっくり!)

で、豚さんのVTR。
あのしるしを付ける場面の相葉くんの表情が忘れられなくて・・・。
でも、わかるんだ、あの気持ち。
子供に、あのところが伝わってればいいなと思って見てました。

あとで、翔くんが、パチパチの時に褒めるんだけど
会場もシーンとなって、見入っちゃってたと思います。



で、

4時間目 櫻井先生の「パチパチ授業」

結構始めから、噛みまくっていた翔先生。

だから、「パチパチとカミカミの授業だー」と、
突っ込まれてました。
ホントによく噛んでました(笑)

あの、御茶ノ水博士だか何だかを彷彿とさせる(?)VTR

あの「短歌」・・・ここでも大野智、出しますねー!
(一人でニヤニヤしとりました、はい。)

追記:毎回言ってた訳ではないらしいので・・・
「大野くん、今日も寝ぐせでドーム来る」だったような
もう、すぐ名前が出るんだからぁ


ちなみに、うちの娘全部を通して面白かったのに、
この博士が一番だと答えました。
なんでー!?

色んなのにパチパチしましたが、思ったよりホーンが上がらないんですね。
会場が広いから?他の回はどうだったの?
確か、最高で115ホーンでした。

先ほどもこの回は相葉くんを褒めていまして、
でも、人を褒めるのって大切だと思うんです。
子供も然り。でも、なかなか現実では難しいです。

私がパチパチしたいのは、
ここに来てくださる方、嵐さんを通して仲よくして下さってる方、
こんな素敵な出会いを作ってくれた嵐さん、
そして、支えてくれる家族にパチパチかな〜
感謝って、大切ですね、うん。


最後になりました。おまちかね〜

5時間目 大野先生の「モシモシ授業」

モシモシの語源で、テレビでもやってたけど
「明治時代」の時、若干アゴが(笑)
「少女時代」は、歌わなくてかな〜り上〜の方、背伸びして「ココ!」って言ったましたけど。

例の「大野光線」も、毎回出る場所が違うんですね。

この回は、脇の下から出てました(笑)
あの光線を出す踊りがコミカルなんだけど
手の動きがヤバい
同じ智ファンも、同じ事言ってました。
でも、近くから「気持ち悪い〜(笑)」の声が爆笑と共に
聞こえてきて、とらえ方がそれぞれだなと(笑)

光線出すまでが長い長い。
でも、ずっと見ていたいこっちの心理。
一周して会場を大野光線を浴びた後、
お疲れ気味をすかさず潤くんに突っ込まれてました。

途中、4人が席に戻らずにふざけて踊ってた時の
キレかたが若干怪物くんチックでしたが(笑)
ほんと、4人が楽しそう。

で、メンバーに感謝を伝えるコーナーは、
この回は、相葉くん。

まず、最初に翔くん。
ニュアンスだけ感じていただければ。

いつも一緒に船に乗りましたね。
紙の船、ブロックの船、昆布の船、塩の船・・・(どれを言ったかわかんない)
これからも一緒に船に乗りましょう
みたいなことを言ってました。

次は、ニノ
ジュニアからいれて15年くらいずっと一緒にいますけど
思いつくことは、何もない。
本当に何にもありません。

この時、二人(にのあい)の顔がモニターに出るんだけど
相葉くんの「は?」という、放心状態の顔が(笑)
ニノのスピーチが終わってもしばらくフリーズ状態で。
本当に、なかなか見れない顔してたの、相葉くん。
忘れられないわー。

その後、潤くん
他の方から、相葉くんが潤くんとご飯食べに行きたいって言ってたと
人づてに聞いて、すごく嬉しかったと。
まだ、一緒に行けてないからぜひ行きましょう。

こういうスピーチで、潤くんの真面目さがわかるよね〜。
最終日には、「大野くんがリーダーだったからここまでこれた」みたいなことを
言ったそうで(ローカル番組で記者の人が言ってた)うるるっとさせますよね。

最後に智くんは、
2人でよく「嵐でよかったね」と共に涙をするっていう話をしてまして、
また一緒に「嵐でよかったね」って言って泣きましょう。で、しめてました。


相葉くんが戻る時、
「ああ〜、いい言葉っだったな〜・・・ニノ以外」
と、ニノを攻撃。
その前の回で、ニノに感謝を伝える時も
実のない内容だったと反撃。
相葉くんも「お互い様だね」って言っちゃう可愛い場面も。
あー。ほんと仲良しさんです。


最後に「ふるさと」校歌を歌うんだけど。


これ、予想してたんだ。
ふるさと歌うような気がしてた。
生ふるさとだー!って、ちょっと感動。

しかも、ステージから降りて客席に寄ってくれたんだけど、
ド正面に智くん

コンサートでも、こんな時なくってうれしかったです〜。
でも、双眼鏡でガン見してたから歌う時、あわてました〜。
でもちゃんと大きな声で歌いましたよ〜。
智くん見ながら

潤くんがトロッコに乗ってセンターら辺から3塁側へ
もう一台は、1塁側へ

近くに来てから、智くんが潤くんのトロッコに乗り込んで。
向こうは、3人乗り込んで、交差する形で、一周しました。

そして、センターの所で一緒になってみんなで手を振ってくれました。


とまあ、以上です。


拙い文章かつ、かなり端折って書いてますので
わかりにくいかもしれませんが
雰囲気が伝われば。

たくさんの方が、レポート出してると思いますが
わざわざ読んででいただきありがとうございました。

赤点でしょうか???

平均点はいただけますか?(笑)

lb
クリリン | 嵐イベント | CM(2) | TB(0)
rb
lt rt

スポンサーサイト

lb
スポンサードリンク | - | CM(0) | TB(0)
rb
ltrt

この記事に対するコメント

完全なる私点で、読みにくかったでしょ?

授業内容は、他の方のレポでいいかなって。
嵐さんの絡みを一生懸命探してた
大バカモノデス(笑)

テレビで、潤くんが智くんと肩を組んでたでしょー!
テンション上がるね〜(笑)

やっぱり、このグループはリーダーを好きすぎて・・・見てて幸せ♪
もちいしさんへ♪ | 2011/06/27 9:43 PM
クリリンさん、レポありがとうございます!
素敵なイベントだったみたいですね〜。
レポ読んでウルウルしてます(T_T)

…で、ちょっと萌えポイントもあったりして…
(//▼//)

ニノがいなくなるとすぐ大野くんにちょっかい出す
松本さんが好きです〜♪
もちいし | 2011/06/27 5:48 PM
コメントする









lbrb
ltrt
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
ありがとう♪
現在の閲覧者数:
HELLO
.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
lbrb